アップルパイはじめます。

2010年09月01日

 IWANOMAN at 15:58 | Comments(2) | 調査中のひとコマ
こんにちは!


最近はもっぱら富士町を歩きまわっています。
IWANOMANです!


最近は恵比須さんのことを記事にしていませんでしたね。
なかなか富士町では発見できなくて・・・・・・


しかし昨日!
古湯でなんと1日で3体の恵比須さんを発見しました!!


今日はそのうちの1体をご紹介しますね。


恵比須さんを見つけた場所は古湯のこちら。



アップルパイはじめます。



甘泉堂 亀屋さんです。


地図を見ながら路地を歩いていて、ふと目に入ってきたこの光景。



アップルパイはじめます。



看板が掛かっている祠のようなものが怪しいなと近づいてみると・・・


いらっしゃいました!



アップルパイはじめます。



お話を聞くと、「正確にはわからないけれども昭和52年に改装したときにはすでにあった」とのことでした。
その改装の際に台座と祠を作られたそうなのですが、上の2枚目の写真を見てみると祠のところに木が生えているのがわかりますよね?

なんとその木がコンクリートの隙間から生えてきて、さらにその木が楠木だったということで御神木のようだと切らずにそのままにされているそうです。

不思議なこともあるものですね。


この恵比須さんも含めて、現在富士町では8体の恵比須さんが見つかっています!
富士町での調査も終わりに近付いているので、あとどれくらいの恵比須さんがいらっしゃるか楽しみですね。



話はそれますが・・・・・・




亀屋さんの入口にポスターが貼られていました。


アップルパイはじめます。



9月5日ということですので、温泉にでもゆっくり浸かってこの夏最後の花火なんていかがでしょうか?

さらに・・・


アップルパイはじめます。



亀屋さんにてアップルパイが発売されるまであと3日とのことです!
調査に伺った日が8月31日だったので、あと2日ですね。

キム調査員からの情報によると亀屋さんはアップルパイも美味しいと評判らしいので、古湯に行った時にはぜひ立ち寄ってみてください!


恵比須さんもお待ちしていますよ(笑)


アップルパイはじめます。





同じカテゴリー(調査中のひとコマ)の記事画像
願掛けIWANOMAN。
さよならスーパー恵比須丸Jr.!!
ありがとう、スーパー恵比須丸一号!!
たまには山の方にでも。
恵比須さんも正月仕様。
恵比須さんに初詣。
同じカテゴリー(調査中のひとコマ)の記事
 願掛けIWANOMAN。 (2011-02-18 17:48)
 さよならスーパー恵比須丸Jr.!! (2011-02-10 18:32)
 ありがとう、スーパー恵比須丸一号!! (2011-01-28 14:01)
 たまには山の方にでも。 (2011-01-14 17:59)
 恵比須さんも正月仕様。 (2011-01-05 17:33)
 恵比須さんに初詣。 (2011-01-04 10:48)

この記事へのコメント
富士町にもえびすさんいらっしゃいましたかぁ。商売繁盛の神様でもありますからね。

あっぷるぱい、食べてみたいですねぇ。富士に行ったら寄らねば。
Posted by たにさん at 2010年09月01日 17:03
>たにさん さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

お店の方にお話を伺いに行ったところ、「やっと来たね~。いつ来るかと思って待ってたよ」と言っていただきました。

新聞か何かで恵比須調査のことをご存じだったみたいです。

アップルパイ、楽しみですよね!
富士に行かれた時はぜひ!
Posted by IWANOMAN at 2010年09月01日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31