雨も悪いことばかりではないかも?10月25日の恵比須ツアー。

2010年10月26日

 IWANOMAN at 12:35 | Comments(0) | 恵比須のイベント
昨日は生憎の雨。

それでも雨も悪いことばかりではないかなと思ったIWANOMANです。


ツイッターでもあげていましたが、昨日も恵比須ツアーだったんです。

ただただ生憎の雨。
ツアー日和とはなりませんでしたが、恵比須ツアーが開催されました!


この日のガイドは鶴さんです。


雨も悪いことばかりではないかも?10月25日の恵比須ツアー。



天気が良ければ違うコースを廻る予定だったのですが、雨ということでコースを変更して恵比須ツアーをスタートしました。


雨でも悪いことばかりではないかな?と思ったのはこの後のことです。


ツアーは進み、あかちゃん恵比須さんに到着しました。

あかちゃん恵比須さんというのは30CMもない小さな恵比須さんなのですが、持ち主の方がなかなかお子さんができなかった時期に恵比須さんにお願いをしたところ赤ちゃんができたというとても縁起がいい恵比須さんです。


本当に偶然なのですが、ちょうどあかちゃん恵比須さんのところに持ち主の方がいらっしゃいまして。

その持ち主さんは何を隠そうあかちゃん恵比須さんの云われの当事者の方なのですが、せっかくなのでということで持ち主さん本人があかちゃん恵比須さんの説明をしてくださいました。



写真はその時の様子です。
雨も悪いことばかりではないかも?10月25日の恵比須ツアー。



話自体は知っていた私も御本人から直接お話しを聞いたのは初めてだったので、いつも以上に「何回聞いてもいい話や~。」と感動。


ツアーの参加者の皆さんも「これは御利益がある」とあかちゃん恵比須さんをやさしく触って行かれましたよ。

雨が降らなかったらタイミングが合わなかったかもしれないので、雨も捨てたものではないなと感じながら、その後は雨も上がって恵比須ツアーも無事終了。


今回は幅広い年齢層の方々が参加されたのですが、お帰りになる際には「今度はまたゆっくり行きたい」と言っていただきました。


雨の日もいいですが、ぜひ今度は天気がいい時にお越しくださいね。




同じカテゴリー(恵比須のイベント)の記事画像
いきなり来客数1000人超!!ひなまつり恵比須展!!!
ひなまつりスタートッ!!
驚異の満足度97%!今日からあのツアーがかえってくる!!
恵比須展の準備。
まだまだ出ます!佐賀城下ひなまつり展の内容!!
言いたくて仕方がなかった!佐賀城下ひなまつり恵比須展編!!
同じカテゴリー(恵比須のイベント)の記事
 いきなり来客数1000人超!!ひなまつり恵比須展!!! (2011-02-21 09:30)
 ひなまつりスタートッ!! (2011-02-20 14:52)
 驚異の満足度97%!今日からあのツアーがかえってくる!! (2011-02-18 10:20)
 恵比須展の準備。 (2011-02-17 17:12)
 まだまだ出ます!佐賀城下ひなまつり展の内容!! (2011-02-15 14:05)
 言いたくて仕方がなかった!佐賀城下ひなまつり恵比須展編!! (2011-02-15 11:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31